

食人フェスティバル行くよ

誤解を招くタイトルですが、偽りは無し!
コレです→ http://shinjuku.musashino-k.jp/

このご時世に食人映画復活!という、たいへんめでたい映画『グリーン・インフェルノ』がちゃんと日本で公開決定したというのも嬉しいニュースなら、特別上映に平山夢明さんと高橋ヨシキさんが登壇て。こいつあ~渡りに船だぜ!

ゲストがゲストなだけに大人気で、予約の際には新宿武蔵野館のサーバーが数時間落ちたりして気が気じゃなかったりもしましたが、なんとかベストな席でチケットを確保できましたよ。現在は立ち見席のみ窓口で販売しているようです。
確保できた今では、残念ながら入手できなかった方たちの嘆きや怨嗟の声をtwitterで見かけるたびニヤニヤしているという(下衆)
高橋ヨシキさんは信頼できる映画評論家だし、平山夢明さんは作家としても噺家としても大大好きな御方なので、本当に楽しみ。


噺家としての平山夢明先生とのファーストインプレッション。
これがきっかけで開始された京極夏彦先生とのラジオ「バッカみたい、 聴いてランナイ!」(後の「東京ガベージコレクション」)も最高ですよ。
シーズン2来て!

もちろん映画もね。ただtwitterにも書いたけど、イーライ・ロスの映画って、傑作揃いなんだけど観てると精神的に辛くて……人物描写をしっかりしたうえで容赦なく惨たらしく殺すからなー。それなりの覚悟をして臨もうと思います。

『食人族』のブルーレイもちゃんと発売されるようで何より。
これもtwitterに書いたことですが、自分も創作物における動物虐待には反対です。でも、今更発売差し止めしても何の意味もない。単に臭い物に蓋をしただけの上っ面のPC(ポリティカリコレクトネス)が成されるのは悪しき前例を作ることになる。と、思うので、発売は断固すべきだと思ってました。なので嬉しい。

ちなみに前日には『エベレスト 3D』観にいきます。IMAXデジタルで。
最初はレンタルでいいかなぁ。とか思ってたんですけど、ガチのロケ撮影と聞いて、これは劇場で体感せねばならんと思った次第。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

鑑賞メーターや読書メーターもやっています。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
