
レビュー

先月ギンレイホールで/ヒックとドラゴン2の限定公開

今年に入って、既にもう2ヶ月が経過……そんなバカな!

それはともかくとして、最近レビューとしてしか記事を上げていなかったので、これからはもっとブログっぽく日記を書いていこうと思います。これで更新頻度も上がる! …はず。


【飯田橋ギンレイホールでのオールナイトにいったこと】
http://www.ginreihall.com/schedule/schedule_150220.html

NEC_0016.jpg

人生初のオールナイトに行ってきました。
飯田橋ギンレイホールで開催されたショタロリ祭り「午前0時のフィルム映画会 輝く子どもたち」
ラインナップは「風の中の子供」「地下鉄のザジ」「だれのものでもないチェレ」「駆ける少年」
いやー、どれも傑作でした! いずれも確固たる評価を確立している作品群ではありますが「地下鉄のザジ」以外未見でしたし、「だれのものでもないチェレ」と「駆ける少年」なんかはレンタル用DVDが出ていないので、こういった企画は本当にありがたいです。
しかし予想していたことではありますが、6時間はやっぱり疲れますね(笑) 休憩は十分にありますし、それぞれ上映時間は短め、なによりどれも素晴らしかったので苦痛ではありませんでしたが。
とはいえ、実はこの日、昼過ぎから既に家を出ていて……というのも前売り券が売り切れで当日券を早めにゲットするためなのですが(名画座でのオールナイトがこんなに盛況だとは知らなかった&前売り券があること自体知らなかった)。
その後、家に帰らず病院行ったり神保町散策したりして、すっかり疲れて……入場時間前にネットカフェに入って仮眠&リポビタンD持ち込んで挑みました。
感想はまた個別にアップしたいので詳しくは伏せますが、「駆ける少年」のラストのおかげで帰路は苦痛にならなかったとだけ書いておきます(笑) いやーあの躍動感はタダ事じゃない。
……年間フリーパス、買おうかなー。最近金欠でどうせ通常の公開期間には観れないことを考えると、そっちのほうが安上がりだし。通常料金で五本みたらもうそのぐらいになっちゃうもんね。


【ヒックとドラゴン2が日本橋で限定公開】
http://animefestival.jp/ja/post/2439/
TAAF(東京アニメアワードフェスティバル)にて日本初上映されます。詳しくは上のリンクを。
アカデミー賞は「ベイマックス」に取られ(※注 「ベイマックス」は良作です)、ソフトの発売日も決まってしまいましたが、ここにきて救いのニュース!
自分が行けるかどうかは置いといて、大変めでたいことです。
それと「ヒクドラ」はもちろんですが……



「Song of the Sea」も上映されるらしく、これもまた大変めでたいことです。
アカデミー賞でのラインナップで知って、予告編見た途端すっかり魅了されてしまったので!
(※とはいえ今作、チケットは即日で完売してしまったそうです。これだけ人気なら上映orソフト発売は確実とみていいのか…?)
関連記事
レビュー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
レビュー
月別アーカイブ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
