
レビュー

【そろそろ】 近況 【本気出す】

ご無沙汰してます。管理人のクロサキです。
改名したのですが、定期的に名乗らないと忘れる・・・

前の更新約四ヶ月前ですよ。なんでこんなことに!

相変わらず映画ばかり観てます。
今年もかなり豊作かと思いますね。今のところの私的ベスト10を軽く選出したんですが、傑作なのに圏内に入らない作品があるわあるわ・・・まあ評判が良くて観れてないやつも結構ありますけども。
とりあえず、
『キャビン』
『ライフ・オブ・パイ』
『ゼロ・ダーク・サーティ』が今のところの個人的三強です。
圧倒的且つ強力な牙城なので、生涯ベスト級の名作でも現れない限り揺るがないと思います。
三作とも洋画になってしまってますが、邦画でも『はじまりのみち』『横道世之介』『そして父になる』といった傑作がありましたし、ほとんど期待していなかった『真夏の方程式』が素晴らしい出来だったという嬉しいサプライズもありました。まあ個人的に今年一番好きな邦画は『中学生円山』ですけど!

それと首都圏にお住まいの方は是非とも『クロニクル』観てください。
original898_SX230_.jpg
http://www.foxmovies.jp/chronicle/
2週間限定公開ですが、期間内であれば上映劇場問わず誰でも1000円で鑑賞できて、しかも90分以内で終わります。
安くて早いのに、内容の方は掛け値なしの傑作です!!
大友克洋の漫画が好きな人は特に必見!!


あと漫画もわりかし読んでます。先日、今更ながらに読んだ萩尾望都大先生の『トーマの心臓』が名作すぎてレビュー書きたいけど書けないです。
別マガ連載中の『放課後ソードクラブ』が王道でめっちゃ面白いのと、週刊の方でちょっと前に連載開始された『UQ HOLDER!』(『ネギま!』の続編)が、やんちゃ少年とポンコツ男装っ娘という個人的には夢のようなカップリングになっていて、先がすげぇ楽しみです。
・・・もしかしたらヒロインが女の子じゃない可能性もあるんですが。まあそれはそれで(えっ)
あと『ヴィンランド・サガ』の新刊読んで電車の中で泣きました。

ゲームのリハビリのために『大神』買いました。PS3の絶景版。
あらゆる方面から絶賛の声しか聞こえてこない作品なんでハードルあがりまくりです。たぶん大丈夫でしょう。

アニメは録画するばかりでホントに観れてないっすね。
『マジェスティック・プリンス』はもう最終回だし・・・とりあえず10月から始まる『凪のあすから』がすごく楽しみです。ショタ好きロリ好きとしては全裸待機せざるを得ないキャラクター達で埋め尽くされております。世界観も良さ気なのでわりと本気で楽しみ。
連続ものといえば、ドラマで『あまちゃん』と『半沢直樹』がものすごい人気ですね。どっちもすごく見たいんですが『カーネーション』とか『家政婦のミタ』とか、他にも見たいやつありすぎていつになるやら。ヨシヒコの『悪霊の鍵』もまだ見れてない・・・
それと『陰陽屋』シリーズがドラマ化されてまもなく放送されるそうですが、多分見ないでしょう。

『あの花』と『中二病』の劇場版も行きましたよ!
どっちもOVAでやれよ!って感じの内容だったのは否めませんが、まあ投資というかお布施みたいなもんですな。
でも『あの花』の方は続きが絶対出ない内容だけど・・・まあ、その後のあなるに会えただけでもお金は惜しくなかったさ!
『中二病』の予告で知ったんですが『たまこまーけっと』の新作やるそうですね。誰得だよ!とりあえず俺得。
『サカサマのパテマ』はやっと来月公開!

小説は・・・未だに『指輪物語』を読破できていません。
もう1年以上経ってますが、面白くないとか難解とかそういう理由ではなくてですね、最初は愛蔵版で読破しようと目論んでいたわけですよ。
やっぱ世界最高のファンタジー文学は、それに相応しい装幀で読みたいじゃーありませんか。
でも先日、とうとう諦めて文庫版セットの方に切り替えました。

NEC_0031.jpg
なんてブサイクな構図・・・部屋はいつでも汚いです。

言うまでもないことかとは思いますが、奥が愛蔵版です。読めるかこんなん!


私生活のほうは・・・まあどうでもいいじゃないですか。順調にセカンドライフを謳歌しておりますよ。
何がセカンドなのかは察しやがれください。
関連記事
レビュー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
レビュー
月別アーカイブ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
