スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

今更ではありますが、あけましておめでとうございます。
年始から風邪ひいてます。元旦に休みもらって自宅に引きこもってたらやられました。なぜだ!

11月半ばから更新を放り投げておりましたが、まぁいろいろありました・・・(遠い目)

って、プライベートのことはどうでもいいので、このブログの趣旨であるエンタメやサブカルのメディアの話をしますと、2012年はなんというかあんまりまとまった時間が取れなかったせいか、小説やゲームがほとんど読めずできず、ますます映画に偏ってしまった年でした。映画評論家の町山智浩さんのファンになったというのも大きいですが。
音楽に関しても邦楽・洋楽どちらも完全に懐メロ志向で。90年代J-popにアニソン、プログレにオールドロックと、個人的鉄板をダラダラ聞いているだけの日々でした。新たな発見や出会いがなかったわけでもないけど、開拓には程遠く・・・
とはいえ、当座の生活はそれなりに安定していてかつ創作物に触れていられたので、充分すぎるほど幸せですな。

2013年の目標としては、まず小説とゲームのプレイサイクルを復活させること。古典的名作・アート系の映画と漫画を探求する。ことですかね。
それに↑の達成できてもダメ人間な目標も重要なんですが、いい加減、いろいろ勉強したりお金貯めたりして、様々な基盤を確保しつつ人間的な成長への道を推し進めないと本当にシャレにならない年齢になりつつあるので、ボンクラでありつつ真人間になれる様な努力を今年こそ(←赤き死亡フラグ)したいと思います。
ブログの方も、去年は月一更新で何様な姿勢でしたが、今年こそは・・・!

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。
とりあえず次の記事は2012年の映画私的ベスト10です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

鑑賞メーターや読書メーターもやっています。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。