2012年の映画マイベスト10

というわけで!今更ではありますが2012年のマイベストテンを発表したいと思います。
対象は昨年に日本公開された新作映画の中で、年内に鑑賞したものです。

しかしながら、振り返ってみると見逃した作品もかなり多くて、ホントに多くて・・・
そういった意味では、実はかなり不完全燃焼なベストテンなんですけれども、昨年も多くの傑作・良作に出会えたのは確かなので、選出してみようと思います。

※1/19
忘れてはならないはずの傑作が抜けていたので順位を修正しました!


基準としては、もちろん個人的な好みなのですが、作品から感じた凄みや気迫といったものも重視して順位をつけているので、単純に「好き」な作品や完成度の高い作品が高順位とは必ずしもなってはいません。

では10位から。

NEXT≫
プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

鑑賞メーターや読書メーターもやっています。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード