

大長編ドラえもん総括(ネタばれあり!)。

映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]
(2001/03/14)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

恥ずかしながら、今まで劇場版のドラえもんを観たことがなかったのですが(もちろん『ドラえもん』という作品自体は子供の頃から親しんでいましたけど)、前々から気になっていたのと、リアルでもネットでも、たくさんの方からオススメの作品を教えていただいたりもしまして、最近観始めました。

最近忙しいのも相まって、その作品性に、かなり癒されております。

とりあえず先日鑑賞したぶんで11本になりましたので、備忘録的な意味合いも込め、この辺でちょっくら総括などを。
・・・人物名など既にうろ覚えなところも多いですが(^^ゞ
鑑賞順に並べていますが、オススメされるままに観ているので、年代的にはバラバラです。
個人的な満足度(+できる限り客観的にみた作品の完成度)で点数のかわりに星もつけています。
といっても、今更私なんぞがレビューするのもおこがましいというかアレなので、ほんとにちょっとした感想です。
それとワタクシ、SFに関して、小説も映画も、鑑賞するのは大好きなのですが、考察となるとホントに弱いので、その辺もご容赦を。
NEXT≫
プロフィール

クロサキ

Author:クロサキ
クロサキといいます。以前はmorganeと名乗っておりました。
なんてこたーない自堕落な日常を綴っています。
どうぞお気軽に閲覧、コメントなど。

鑑賞メーターや読書メーターもやっています。

Relief with water
Amazonでのマイストア。ご来店お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
つぶやき
リンク
検索フォーム
Amazon検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
